【サン&ムーン】新ポケ『ヤングース』感想まとめ

ヤングース

17:名無しさん、君に決めた!@\(^o^)/2016/06/15(水) 02:21:43.33
ヤングースが交代とかサイクル戦向きの特性って、まさかとは思うけど役割論理のネタを拾ったわけじゃねーだろうな…いや流石に偶然か
18:名無しさん、君に決めた!@\(^o^)/2016/06/15(水) 02:22:38.98
stakeoutはりこみ?
交代で出てきたポケモンや戦闘中に出てきたポケモンに通常の2倍のダメージ
24:名無しさん、君に決めた!@\(^o^)/2016/06/15(水) 02:23:53.87
ノーマルタイプじゃ交代誘発できないけど
がんじょうアゴやスキルリンクといった強特性を序盤に持ってるのはいいね
26:名無しさん、君に決めた!@\(^o^)/2016/06/15(水) 02:24:14.43
ヤングース最終進化でヤクザになるんかな
29:名無しさん、君に決めた!@\(^o^)/2016/06/15(水) 02:25:22.92
ノーマル技に追い打ち効果?
30:名無しさん、君に決めた!@\(^o^)/2016/06/15(水) 02:25:27.48
ヤクザモチーフならもうドンカラスがいるし
ヤングースはヤンキーで落ち着くんじゃないの
31:名無しさん、君に決めた!@\(^o^)/2016/06/15(水) 02:25:31.73
序盤ポケモンにしては特性が有能すぎるな
アゴジムシも火力高そうだしはさみギロチンとか覚えそうだ
32:名無しさん、君に決めた!@\(^o^)/2016/06/15(水) 02:25:33.92
ヤングースは持たせた木の実の食べる種類によって攻撃とかのステータスがあがりそう
36:名無しさん、君に決めた!@\(^o^)/2016/06/15(水) 02:27:25.69
前スレで言われてたけどヤングースの背中の縞?が前に来てリーゼントになるって予想好き
37:名無しさん、君に決めた!@\(^o^)/2016/06/15(水) 02:27:58.14
あとだししてきたぽけもんにノーマル技を打ったら2倍のダメージを与えるってことじゃね?
結構強くておもしろそうな特性だと思う
40:名無しさん、君に決めた!@\(^o^)/2016/06/15(水) 02:29:15.65
今回は序盤ポケモンもしっかり実用的な特性でいいね
42:名無しさん、君に決めた!@\(^o^)/2016/06/15(水) 02:29:46.67
ヤングースで何故ヤンキーが一番に思い浮かぶ?
普通はyoung(若い)ではないのかい
45:名無しさん、君に決めた!@\(^o^)/2016/06/15(水) 02:30:27.13
>>42
見た目も考慮してるからでは
46:名無しさん、君に決めた!@\(^o^)/2016/06/15(水) 02:30:31.33
>>42
モチーフとして若いって言われてもピンと来ないからだろ
48:名無しさん、君に決めた!@\(^o^)/2016/06/15(水) 02:30:43.66
>>42
凶暴な見た目してるからでしょ…
59:名無しさん、君に決めた!@\(^o^)/2016/06/15(水) 02:31:48.63
>>42
真っ先に頭のアレが伸びてリーゼントになりそうと思ったもん
最初に映像出た時もスカンプーに似てるとか言われてたけどあいつもスカタンクになるとリーゼントっぽくなるしな
49:名無しさん、君に決めた!@\(^o^)/2016/06/15(水) 02:30:45.34
Stakeoutの海外公式の説明をグーグル先生で直訳すると

「このポケモンの動きがで切り替えたり、フィールドの半ば戦いを入力して任意のポケモンに通常の倍のダメージを与えることができます。」
54:名無しさん、君に決めた!@\(^o^)/2016/06/15(水) 02:31:06.65
【Stakeout】
Stakeout’s effect: This Ability means that the Pokemon’s moves can deal twice the normal damage to any Pokemon that switches in or enters the field mid-battle.
て書いてあるからノーマル技限定じゃないと思うけど
ノーマル技限定ならthe pokemon’s normal movesて書くはず

あくまでこの文章を根拠にしたらの話だけど
61:名無しさん、君に決めた!@\(^o^)/2016/06/15(水) 02:31:59.06
ノーマルダメージっていうのが追加効果を含む技を含むか含まないかで変わって来るぞ
62:名無しさん、君に決めた!@\(^o^)/2016/06/15(水) 02:32:02.28
ポケモン交代の場合だけ弱点補正が載ると考えればうかつに戻ししづらくはなるな
64:名無しさん、君に決めた!@\(^o^)/2016/06/15(水) 02:32:25.25
ノーマル技限定じゃなかったらこの特性まじで強くね
論者大歓喜しそう
66:名無しさん、君に決めた!@\(^o^)/2016/06/15(水) 02:32:30.16
追い打ちは交代するポケモンにダメージだけど新特性は交代先に2倍ダメージでいいのか
68:名無しさん、君に決めた!@\(^o^)/2016/06/15(水) 02:33:36.99
stakeoutは交代してきた相手に通常の2倍のダメージを与えるだな
名前といいマジで論者意識してそう
69:名無しさん、君に決めた!@\(^o^)/2016/06/15(水) 02:33:46.76
新特性
交代から鋼タイプとかでタイプ受けできないって考えるとヤバイな
クレセポリ2とかで数値受けしようとしても2倍ダメージ入る
76:名無しさん、君に決めた!@\(^o^)/2016/06/15(水) 02:34:59.57
半減受けでも等倍か…
タイプ受けも数値受けもヤバくね?

インフレの予感
78:名無しさん、君に決めた!@\(^o^)/2016/06/15(水) 02:35:22.56
ノーマル技に関しては抜群を取れるタイプがないしスキンみたいに特性の補正による強さはあってもいいな
87:名無しさん、君に決めた!@\(^o^)/2016/06/15(水) 02:36:26.37
交代先限定二倍とかホルードさんを見習え
89:名無しさん、君に決めた!@\(^o^)/2016/06/15(水) 02:36:41.32
ヤングースがもしも三段階進化だったら強ポケも夢じゃない!
ってか既存ポケモンの通常特性、別のものに変更してもよくねえ?
あとから出た特性のほうが合いそうってのいくらでもいるだろ
90:名無しさん、君に決めた!@\(^o^)/2016/06/15(水) 02:37:05.99
ただヤングースノーマルだからなあ
これで耐性の多いタイプとかならかなり実用性高いんだけど
仮に進化でタイプ追加されるとしても悪っぽいし
94:名無しさん、君に決めた!@\(^o^)/2016/06/15(水) 02:37:50.80
stakeoutはポケモン交代を抑制できる強特性だけど
ヤングース自体はどう頑張ってもラッタ並の種族値しか貰えないんでしょ
107:名無しさん、君に決めた!@\(^o^)/2016/06/15(水) 02:42:35.92
見た目が凶暴そうだからヤンキーだろってのは安直すぎる気はするけどな
そもそもマングースじたい凶暴な生き物だし
118:名無しさん、君に決めた!@\(^o^)/2016/06/15(水) 02:45:49.88
しかしまだ詳細不明とはいえ序盤ノーマルから逃げる状況があんまり思い浮かばない
ASが高水準なら交代受けさせなくて強いと思う
153:名無しさん、君に決めた!@\(^o^)/2016/06/15(水) 02:54:06.11
ヤングース
ヤングースはもともとアローラ地方のポケモンではない
他のとあるポケモンの爆発的な増加に対処するために他の地方から持ち込まれたが、いまではアローラのいたるところで見られる一般的なポケモンだ
157:名無しさん、君に決めた!@\(^o^)/2016/06/15(水) 02:55:11.97
>>153
外来種か
160:名無しさん、君に決めた!@\(^o^)/2016/06/15(水) 02:56:01.04
>>153
ハブポケモン待ったなし
162:名無しさん、君に決めた!@\(^o^)/2016/06/15(水) 02:56:13.52
>>153
ハブポケモンもいるのかな?
178:名無しさん、君に決めた!@\(^o^)/ 2016/06/15(水) 03:00:28.59
>>153
でもそのポケモンは狩らずにヤンバルクイナを虐めるんだろ?
166:名無しさん、君に決めた!@\(^o^)/2016/06/15(水) 02:57:12.34
外来種っていうと適応力が付きそうだなあ
バスラオとかシザリガーもそうだし
168:名無しさん、君に決めた!@\(^o^)/2016/06/15(水) 02:57:20.07
生き物駆除するために他の地方から持ち込まれたとか
ポケモンにしてはグロテスクな設定だな

ソルガレオとルナアーラのパワーで生態系が崩壊してジガルデ大暴れするようなストーリーになりそう
179:名無しさん、君に決めた!@\(^o^)/2016/06/15(水) 03:00:40.56
ザングースは対ハブネークを意識しためんえき&どくぼうそうって特性だったけど
ヤングースとハブにもそういうのあったりして
297:名無しさん、君に決めた!@\(^o^)/2016/06/15(水) 06:47:38.96
ヤングースがどう進化するか想像出来ないな、もうすでに進化してると言われても信じちゃいそうだし
303:名無しさん、君に決めた!@\(^o^)/2016/06/15(水) 07:03:56.08
現実のハワイのマングースは
ネズミ駆除のためにマングース入れたらしいな
しかしマングースが増え続けて害獣対策に連れてきたマングースが害獣になってしまったらしいw
470:名無しさん、君に決めた!@\(^o^)/2016/06/15(水) 12:15:32.85
新特性「はりこみ」

ヤングースの中には、これまでどのポケモンも持っていなかった、
新しい特性「はりこみ」を持っているものがいるぞ。
「はりこみ」の特性を持っていると、交代して出てきたポケモンに対して,
2倍の技のダメージを与えることができるぞ!
472:名無しさん、君に決めた!@\(^o^)/2016/06/15(水) 12:16:38.78
>>470
論者が喜びそうな仕様だけど肝心のヤングースがヤケモン足り得るスペックには見えない
478:名無しさん、君に決めた!@\(^o^)/2016/06/15(水) 12:18:11.78
全ての技が追い討ち状態になるのか
でも、ヤングースが進化してその特性が消えるって事はないよね?

引用元:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/poke/1465924771/

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