【ポケモン】サン&ムーン 次回作のまさかの草むら廃止論!?

  • 2016年05月24日 17:17[ネタ

草むら

9:名無しさん、君に決めた!@\(^o^)/ (ワッチョイW f06d-MTTD 2016/05/21(土) 14:15:17.57 ID:f0smgyck0.net [2/5]
草むらが見当たらないけど
シンボルエンカウントなのか
どこも洞窟みたいにエンカウントするのかどうなんだろうな
11:名無しさん、君に決めた!@\(^o^)/ (ワッチョイW 01d0-57Nd 2016/05/21(土) 14:17:29.76 ID:BNpM2oGr0.net [1/3]
さすがに本編でシンボルエンカウントは冒険しすぎじゃね?
12:名無しさん、君に決めた!@\(^o^)/ (ワッチョイW 481a-MTTD 2016/05/21(土) 14:20:14.67 ID:xEK3wyDl0.net [1/3]
ランダムエンカウントはGB時代の遺産に過ぎないから変えてもいいよ
むしろシンボルにしてくれ
13:名無しさん、君に決めた!@\(^o^)/ (ワッチョイW e9f2-jJMs 2016/05/21(土) 14:28:51.13 ID:KoRJp3J40.net [1/10]
シンボルエンカントにしたらフィールドを相当広くしないとな
この機会でシティをもっと広くしてくれると良いんだがやっぱねえかな
14:名無しさん、君に決めた!@\(^o^)/ (ワッチョイW e9c9-MTTD 2016/05/21(土) 14:30:44.20 ID:EJMB893R0.net [1/12]
性能は3DSレベルだからな
大きさの矛盾を解決できない以上そんな広いフィールドは無理
15:名無しさん、君に決めた!@\(^o^)/ (ワッチョイW f06b-V4Zo 2016/05/21(土) 14:32:41.51 ID:MwzfmnIx0.net
草むらないの今さら気づいたわ
話題になってた?うつってないだけかなぁ
16:名無しさん、君に決めた!@\(^o^)/ (エーイモ SE78-jJ+n 2016/05/21(土) 14:38:00.17 ID:w7PBjSGqE.net
ランダムエンカウントは時代遅れ!って言ってシンボル方式はもちろん
特殊なエンカウントや戦闘システムを色々試した結果やっぱ普通でいいや・・・と
従来のランダム方式で落ち着くのをゲーム業界はもう20年前に通過してるんやで

と言うかシンボルエンカウントは煩わしいだけで面白くないわ
逆に不自然だわで結局主流になれなかったし
17:名無しさん、君に決めた!@\(^o^)/ (ワッチョイW e9c9-MTTD 2016/05/21(土) 14:39:06.91 ID:EJMB893R0.net [2/12]
むしろシンボルエンカウントじゃないゲームを見なくなってね?
なにが残ってるよ
21:名無しさん、君に決めた!@\(^o^)/ (ワッチョイ 7b6d-xKv1 2016/05/21(土) 14:54:30.23 ID:LlCNnFtN0.net [1/2]
BWの揺れ草みたいにスプレー使っててもわざわざ避けないとエンカウントするんじゃ面倒だろ
22:名無しさん、君に決めた!@\(^o^)/ (ワッチョイW e9c9-MTTD 2016/05/21(土) 15:03:33.39 ID:EJMB893R0.net [3/12]
むしろ草むら歩いただけじゃエンカウントしなくて揺れ草に触れたときのみエンカウントする仕様なんじゃね
ポケモンでシンボルエンカウントやるとしたら。スプレー使ったら揺れ草が主人公を避けるようになって
23:名無しさん、君に決めた!@\(^o^)/ (アウアウ Sab5-MTTD 2016/05/21(土) 15:07:12.95 ID:uCzbv6wXa.net
6月には草むらボーボーな動画が公開されるだろうよ
25:名無しさん、君に決めた!@\(^o^)/ (ワッチョイW 01d0-57Nd 2016/05/21(土) 15:10:22.14 ID:BNpM2oGr0.net [2/3]
最初の島は御三家イベントくらいですぐに次の島行っちゃうとか
次の島からは草生えまくってるかもしれない
27:名無しさん、君に決めた!@\(^o^)/ (ワッチョイ bcad-xKv1 2016/05/21(土) 15:17:09.55 ID:7Fit/H8q0.net [1/4]
XYのミアレの荒野の地面からポケモン出てくるのうざかった
28: ◆J7jSq6G8yE @\(^o^)/ (ワッチョイ 7b6d-xKv1 2016/05/21(土) 15:18:09.88 ID:FowbGHk30.net [2/6]
つるつるはイヤだけどもじゃもじゃもイヤ
33:名無しさん、君に決めた!@\(^o^)/ (エーイモ SE78-jJ+n 2016/05/21(土) 15:29:24.41 ID:TTXGsoEFE.net
今度は敵から逃げるのが面倒になるだけじゃないかなそれ
鳥ポケが超スピードで追い回してきたりベトベトンが大量に通路塞いでたり
34:名無しさん、君に決めた!@\(^o^)/ (ワッチョイW e9f2-jJMs 2016/05/21(土) 15:48:23.52 ID:KoRJp3J40.net [5/10]
ポケモンレンジャーみたいな感じになるんじゃない
狭い所で野生ポケモンが詰まらない様に調整はしてくれそう
35:名無しさん、君に決めた!@\(^o^)/ (ワッチョイW 8aa0-pzyG 2016/05/21(土) 15:49:18.82 ID:987uD6lD0.net [2/3]
ポケモンでシンボルエンカウントって結構冒険だと思うけどな
36:名無しさん、君に決めた!@\(^o^)/ (ワッチョイW e9f3-MTTD 2016/05/21(土) 15:52:59.82 ID:kpZWZeL40.net [1/3]
ポケモンコロシアムとかみたくでいいよ
3DSのスペックじゃ余計にきついだろうしな
37:名無しさん、君に決めた!@\(^o^)/ (ワッチョイW e9f2-jJMs 2016/05/21(土) 15:57:52.61 ID:KoRJp3J40.net [6/10]
ドット絵を捨てると言う大賭けで大丈夫だったし
シンボルエンカウントならまだ批判は大した事なさそう
42:名無しさん、君に決めた!@\(^o^)/ (ワッチョイ e997-DUbb 2016/05/21(土) 16:09:58.72 ID:U4xy4FXB0.net [1/2]
>>37
いや3Dになったよりもエンカウント変更の方が賛否分かれると思うぞ
シンボルエンカウントの場合ポケモンの大きさや挙動が目についてユーザーの持つイメージや世界観に直結しそう
38:名無しさん、君に決めた!@\(^o^)/ (オッペケ Srbd-CfT4 2016/05/21(土) 16:03:21.60 ID:hV6JHVX2r.net
野生で何が出るかわからないワクワクが無くなるしなぁ
46:名無しさん、君に決めた!@\(^o^)/ (ワッチョイW e9c9-MTTD 2016/05/21(土) 16:14:22.06 ID:EJMB893R0.net [4/12]
>>38
シンボルで何が出るか分からなくすればいいだろう

洞窟の中なら、盛り上がった土が追いかけてきたり
飛行タイプならコアルヒーみたいな影が追いかけてきたり
39:名無しさん、君に決めた!@\(^o^)/ (アウアウ Sab5-MTTD 2016/05/21(土) 16:08:22.70 ID:smk01aPva.net [1/2]
ランダムとシンボルの両構えなんじゃね
シンボルはレベル高かったりV有りとか
40:名無しさん、君に決めた!@\(^o^)/ (ワッチョイ 3273-xKv1 2016/05/21(土) 16:09:28.02 ID:Y2LsApZj0.net [1/2]
シンボルエンカウントでも結局は戦闘が避けられないケースが出たりする
ポケモンの場合はランダムエンカウントでも草むらの位置を工夫すれば良いだけの話
ランダムでウザいと感じるのは序盤の洞窟ぐらいだと思うわ
中盤以降はスプレー常用だし
41:名無しさん、君に決めた!@\(^o^)/ (ワッチョイ b083-G0cz 2016/05/21(土) 16:09:32.10 ID:J7+Fkmot0.net [1/4]
もし仮にシンボルエンカウントになったら虫よけスプレーsの出番無くなるな
それともシンボルに触ってもエンカウント発生しなくなるとか仕様変更になるのかな
45:名無しさん、君に決めた!@\(^o^)/ (ワッチョイ e6f2-xKv1 2016/05/21(土) 16:12:59.77 ID:mUFkwTut0.net [1/2]
>>41
虫よけ使ったらフィールド上のポケモンがすべて姿を消す
43:名無しさん、君に決めた!@\(^o^)/ (アウアウ Sab5-MTTD 2016/05/21(土) 16:12:36.29 ID:smk01aPva.net [2/2]
波乗り中にホエルオーのシンボルに出会ったら興奮するわ

シンボルにするならドラクエモンスターズみたいな感じで頼む
47:名無しさん、君に決めた!@\(^o^)/ (ワッチョイ b083-G0cz 2016/05/21(土) 16:16:11.21 ID:J7+Fkmot0.net [2/4]
全部のポケモンでシンボル作ったらえらいことになりそうだし初代の簡易的アイコンみたいな共用シンボルにはなりそう
48:名無しさん、君に決めた!@\(^o^)/ (ワッチョイW 7b07-Aa7V 2016/05/21(土) 16:20:44.51 ID:Bq1zsdc/0.net
水道を塞ぐホエルオーのシンボル
56:名無しさん、君に決めた!@\(^o^)/ (ワッチョイW e9f3-MTTD 2016/05/21(土) 16:46:47.82 ID:kpZWZeL40.net [3/3]
まぁシンボルエンカウントだとそれはそれで嬉しいな
57:名無しさん、君に決めた!@\(^o^)/ (ワッチョイW bdf5-MTTD 2016/05/21(土) 16:50:23.25 ID:QLpdz8ri0.net
個人的にはシンボルエンカウント賛成だな
連れ歩きも(オンオフ可で)あるかもしれないし
58:名無しさん、君に決めた!@\(^o^)/ (ワッチョイW a7b5-V4Zo 2016/05/21(土) 16:58:05.11 ID:0FVuxtqO0.net [1/3]
>>57
実は俺も
昔ドラクエがシンボルエンカウントになった時かなり抵抗があったんだけど慣れたし利点もある事が判ったし
62:名無しさん、君に決めた!@\(^o^)/ (ワッチョイW e9c9-MTTD 2016/05/21(土) 17:03:45.49 ID:EJMB893R0.net [6/12]
>>57
連れ歩きはリアル等身になったから無理じゃね
デフォルメされたグラードンとか連れれたら違和感あるだろうし
65:名無しさん、君に決めた!@\(^o^)/ (ワッチョイW b0b4-Yg8R 2016/05/21(土) 17:06:58.55 ID:vLMdaY7u0.net [1/2]
究極的にはポケモンスナップみたいな感じで本編やりたいな
70:名無しさん、君に決めた!@\(^o^)/ (アウアウ Sab5-V4Zo 2016/05/21(土) 17:12:49.36 ID:ZTvCaplMa.net
もっとスペック上がればシンボルもあり…かも
いや本編では辛いな
89:名無しさん、君に決めた!@\(^o^)/ (ワッチョイW 01d0-57Nd 2016/05/21(土) 17:45:22.98 ID:BNpM2oGr0.net [3/3]
シンボルエンカウントでもいろいろあるよな
DQMのように各ポケモンにそれぞれフィールドでのグラフィックを用意するのか
それともメガテンのように数パターンの簡易的なシンボルを作ってそこからランダムにするのか

理想は前者だが処理的にキツいだろうな
もうしばらくランダムエンカウントでいいんじゃね?
91:名無しさん、君に決めた!@\(^o^)/ (ワッチョイW bd26-V4Zo 2016/05/21(土) 17:47:42.36 ID:GEZqHGTU0.net
シンボルエンカウントより草むらで遭遇する方がいい
それこそポケモン

引用元:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/poke/1463795493/

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